渡り廊下に残る爪跡

ちょっとした怪談話や七不思議など、どこの学校にも付き物ですが
今日は兵庫県の某市にあるA高校の女生徒さんから頂いた噂話を。
 
はじめまして冴之木さん。
 突然の絶筆宣言には驚きました。貴女の新作が読みたいのに残念です。
 さて、今日は情報局向けのネタを見つけたので投稿します。
 
 私の通うA高校、2階と3階のトイレに向かう渡り廊下には
 鉄柵による簡単な手すりしかなく、男子がいつも平気で乗り越えて
 チンパンジーみたいにぶら下がって遊んでいます。
 
 2階は男子トイレなので勝手にやらせておけばいいのですが
 問題は女子トイレにつづく3階の渡り廊下。
 このトイレは実はいわく付きで、最奥の個室は私の入学した
 2年前からずっと使用禁止になっています。
 
 なぜかというと・・・出るんです。
 3階渡り廊下の手すりの外、本館校舎の壁には3すじ、4すじの
 縦に削った線が左右に並んですぅっ、と下に延びています。
 話によるとここでは、自殺しようかと思いつめていた女の子が
 ある雨の日の誰もいない放課後に、手すりを乗り越えてしまったそうです。
 
 一歩踏み出せば死。すぐ死ねなくても出血多量で今ならそのまま死ねる。
 そう思っていた女の子は、どんな恐ろしい痛みが来るのだろう・・・と考えて
 いるうちに怖くなって、やめようと決心。手すりを乗り越えて廊下に戻ろうと
 した時、誰も居ない筈のトイレの奥の個室がバタン!って勢いよく開いた音が
 したそうです。まだ手すりの外に体がある状態で、渡り廊下の先のトイレの
 入り口を見ていたら・・・・
 
 ガサガサガサガサ!!!っていきなり四つん這いのお婆さんが走って来たの
 です。いきなり目の前にお婆さんの顔が来て、女の子は驚いた拍子に後ろに
 跳ねてしまい、そのまま落下。落ちる寸前に足から立とうとしてしまった為に
 足の骨が真っ直ぐ胴体を貫いて、そのまま雨の中何時間も苦しんで死んだそう
 です。壁のすじはその子の残した爪跡なんだそうです。
 
 よく見るといまだに爪っぽいのがその壁の傷跡についてるし、
 トイレの個室も使用禁止だしどうもマジっぽいです。誰もあのトイレで
 用を足しませんので掃除の必要も無い気がします。”

 
・・・トイレの掃除は大事ですよ。
次の連休くらいでちょっとだけ調べに行ってみます。妖怪の類はちょっと
ジャンルが違うのですが(笑)。
 
七星@自室