教師と教師の愛憎劇

神奈川県の某市にあるT高等学校で起こった実話の投稿です。
 
七星さんはじめまして。
 ひと月前、私の学校で殺人事件がありました。
 その日の夜の8時頃、うちの英語(リーダー)の先生が
 現国の女性の先生を音楽室で刺したのです。
 警察も来て大変な事になっていました。
 現国の先生には、前日に課題渡されていたのでもう一生
 提出出来ないんだなぁ・・・と思うと悲しかったです。
 
 聞いた話だと、リーダーの先生が奥さんが居る事を隠して
 現国の先生と不倫していて、気付いた現国の先生が別れ話を
 持ち出したら、逆上したリーダーの先生がその日の夜に音楽
 室に呼び出して刺したらしいです。恋愛も命懸けですね。
 女子には相手を見極める目がホント必要だと思います。
 ”
 
何だか悲しいお話ですね。
恋は思案の外、分別つかず・・・冷静さを保つのが難しいとは思いますが
やはり、愛するという行為は心や体を求めるだけでなく相手の存在、命
そのものを大事に慈しむ気持ちが不可欠だと思います。たとえ恋が実ら
ず、一緒にはなれなくても相手が元気で居てくれたら何よりだと・・・
自分の心に対して、その方を愛し続ける責任があるのではないでしょうか。
 
私は今までそう思って気持ちに区切りを付けて来ましたが、何か(笑)?
 

七星@実習室